格上登録申請

プライバシーマーク審査員補から審査員、または審査員から主任審査員への格上登録の申請手続きのご案内です。
申請にあたって必要となる要件は、審査員等の資格を格上するにはをご確認ください。

格上げ登録料について

格上登録申請の流れ

格上登録申請の流れ

格上登録申請に必要な書類関連一式

申請に必要な各様式は、下記よりダウンロードしてください。

(1) 格上登録申請者

格上登録申請者の方が提出していただく書類は以下の通りです。
メールまたは郵送にて、契約している(もしくは契約予定の)審査機関へご提出ください。

【ご注意】一旦受領した提出書類一式は、写真データ電子媒体も含めて返却いたしません。

  格上登録申請に必要な書類
1 格上登録申請書(様式S-1)
2 業務経歴書(様式S-2)
3 審査員登録証作成用の写真データ(【撮影上のご注意】
※電子媒体(CDR、DVDいずれか)にて提出、必ず名前(フルネーム)を記入すること、ファイル形式はJPEGデータ
4 フォローアップ研修受講証明書コピー
5 登録料の振込確認伝票のコピー

(2) 審査機関

審査機関の方に準備していただく書類は以下の通りです。

  格上登録申請に必要な書類
6 審査機関の推薦状(様式S-4(a))
7 主任審査員の推薦状(様式S-4(b))
8 現地審査実習評価のセット

審査機関の方の手続き

  • 格上登録申請者より、(1)の1~5を郵送(紙媒体)で受け取った場合はスキャンし、データ化してください。
  • (1)の書類と合わせて、6~8の書類をメールにてJIPDECへご提出ください。

資料ダウンロードはこちら

お問い合わせ

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター

〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

ページトップへ戻る