Pマークポータルサイトのご案内
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Pマークポータルサイトとは
Pマークポータルサイトは、プライバシーマーク登録証・プライバシーマーク(ロゴ)のダウンロードやプライバシーマークの申請に関わる各種お手続き、PMS構築・運用の参考となる情報をまとめて閲覧できるサイトです。
【全ての付与事業者様】
- 申請事項(付与機関に登録されている情報)の確認
-
プライバシーマーク登録証・プライバシーマーク(ロゴ)のダウンロード
ただし、2024年5月1日以降に付与適格決定を受け、付与契約手続きを完了された事業者様から順次ダウンロード発行とさせていただきます。 -
事故等の報告(2024年10月31日リリース予定)
2024年10月17日掲載のお知らせ:事故報告方法の変更(Pマークポータルサイトから報告)について(予告) - 付与事業者限定コンテンツの閲覧
【JIPDECへ申請される事業者様】(2024年10月以降)
- プライバシーマークの新規・更新申請
- 申請事項の変更報告の受付
ご利用にあたっての注意事項
URLについて
本ページのサインイン欄に記載のリンクボタン「Pマークポータルサイト」からアクセスしてください。当協会から通知を受けているURLをコピーしてWebブラウザに直接入力する、本ページをブックマークして、毎回そこからアクセスする等は有効な手段のひとつです。
パスワードの使い回しについて
複数のWebサイトで同じパスワードを使いまわしていると、フィッシング詐欺で認証情報が詐取されたときに、使いまわしていたすべてのWebサイトのサービスで悪用される危険があります。
当協会を騙る偽者からのコンタクトについて
当協会が提供するPマークポータルサイトを騙った迷惑メールやSMSに記載されたアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルス等のマルウェアに感染する恐れがございますのでご注意ください。なお、当協会では、事業者様に対してショートメール(SMS)によるご案内は行っておりません。また、事業者様からお問い合わせ等をいただかない限り、個別にアカウント情報の登録状況の確認や、パスワード変更等を求めることもございません。
迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたら「お問い合わせ」からお問い合わせください。
以下のような事象に該当しましたら、当協会まで速やかに連絡ください。
- Pマークポータルサイトを模した偽のウェブサイトを見つけた場合
- 身に覚えのない登録完了通知メールが送られてきた場合
- 身に覚えのない二段階認証用パスワードがメールで送られてきた場合 など
アカウントについて
Pマークポータルサイトのご利用には、事前のアカウント発行が必要です。
アカウント発行ポリシー
- 1事業者様につき、1アカウントのみ発行します。
- アカウントは申請担当者様のメールアドレスで発行します。
- 本システムのサインインには、MFA認証を導入しております。具体的なサインイン方法は以下の「Pマークポータルサイト操作手順書 サインイン編」をご確認ください。
- 1人で複数の事業者様の申請担当者を兼任されている方の操作方法は以下の「Pマークポータルサイト操作手順書 事業者切替え編」をご確認ください。
- 申請担当者が変更となる場合は、変更前のアカウント停止並びに新規発行を行いますので、忘れずにご報告ください。
- その他、アカウントに関するご質問は「よくあるご質問」をご確認ください。
アカウント発行のタイミング
付与事業者様
JIPDECから申請担当者様にアカウント情報をご連絡しています。
※1事業者様につき1アカウント(ご申請担当者様のメールアドレス)
アカウント情報が不明な場合は、「お問い合わせ」よりJIPDECにご連絡ください。
新たに付与適格決定を受けた事業者様
付与適格決定後に、JIPDECから申請担当者様のメールアドレス宛にアカウント情報をご連絡します。
JIPDECへオンラインで新規申請を行う事業者様
オンライン申請を行うためのアカウント作成については、以下のページにある「アカウント申込フォーム」よりお申込みください。
サインインページ
Pマークポータルサイトへは、以下のボタンよりサインインを行ってください。
利用規約・操作手順書
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Pマークポータルサイト利用規約
(PDF:386KB) -
オンライン申請手順(簡易版)
(PDF:654KB) -
Pマークポータルサイト操作手順書(1_サインイン編)
(PDF:1,070KB) -
Pマークポータルサイト操作手順書 (2_事業者切替え編)
(PDF:659KB)
Pマークポータルサイトのご案内