お知らせ

TOP > お知らせ > 制度関連 > 2021年 > 有効期間満了が2021年4月1日以降の事業者様の更新申請期限について

有効期間満了が2021年4月1日以降の事業者様の更新申請期限について

プライバシーマーク付与契約の有効期間の満了日が2021年4月1日以降の事業者様の更新申請期限につきまして、2020年7月1日にお知らせしましたように従前の有効期間満了の8か月前の日から4か月前までとなりますのでご注意ください。

しかしながら、2021年1月7日に1都3県を対象として緊急事態宣言が再度発出されたこともございますので、ご申請が遅れる場合は事前に申請予定の審査機関にお申し出ください。
 

感染拡大防止のための取り組みと事業者様へのお願い

プライバシーマーク制度の取り組み

 審査業務にあたっては、審査員の健康管理(検温、健康状態の確認)を徹底するとともに、手洗いや手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等、感染防止への配慮をいたします。

事業者様へご協力のお願い

 現地審査の実施にあたっては、会議室の換気、ご対応いただく方のマスク着用・人数の制限、ソーシャルディスタンスの確保等、可能な範囲でのご協力をお願いいたします。

なお、現地審査当日に、審査員が体調不良となった場合、また事業者様のご担当者で体調不良の方がいらっしゃる場合には、審査を延期させていただく場合があります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

また、在宅勤務および自宅待機等により、現地審査日の変更をご希望の事業者様は、ご申請いただいている審査機関にお申し出ください。
 
 

【特設ページ】新型コロナウイルス感染症への対応

この件に関するお問合せ先

プライバシーマーク推進センター
電話:03-5860-7563

プライバシーマーク指定審査機関一覧

公開日

2021年1月7日

ページトップへ戻る